次世代のコンタクトマネジメントビジネスに向けて
~企業と顧客との接点を分析し、情報を活きた企業資産とする~
私たちコモンズ・コミュニケーションズは、企業にとって最適なマーケティングは何かを考え、多彩なビジネスアライアンスに取り組む企業です。
私たちが目指すサービスは、従来のいずれにも該当しない、本当の意味でのクライアント様企業と消費者とをつなぐ仕組みづくりにあり、そのサービスは『マーケティング・ソリューション事業部門』と、データマネジメント分野では“株式会社ハイブリッド・ソリューション”と共に取り組む『システム開発とデータ分析部門』が担っております。
デジタル化により、効率だけが追求されがちな昨今、私たちは、コンタクトにある「お客様の声」からも企業を発展させるリソースが存在すると考え、その分析を行い、クライアント企業様に蓄積された様々なデータと合わせて活用することの支援、それが私達のコンタクト・マネジメント・ビジネスであると考えております。
最終的に人を動かすのは人であり、『人と人のつながりを大切にする』をスローガンに掲げた、私たちコモンズ・コミュニケーションズの挑戦は果てしなく続きます。
コモン(COMMON)とは、〔共に(COM)役立つ(MON)〕の持つ意味であり、社会生活における全ての『共』としてのあり方について、つまり情報や価値観、空間すべてを共有できる共(コミュニティ)のあり方を追及し、『マーケティング・ソリューション・ビジネス』を通して、コンタクト・マネジメント・ビジネスの新しい価値感のもと、「共感力」を磨きながらコミュニケーション文化の世界の創造を、目指してまいります。